【FateGO】スター発生率がヒット数依存ってよく言われてるけど 具体的にはどういう計算式なの?




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647: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:21:50 ID:vPkNlMtM0

マリーとえば絆礼装が微妙扱いされてるけど、全然微妙じゃなくね?
全体星発生率20パーアップならタレやフェストと合わせたら40パー越えだよ
ヒット数多かったり元々星出す鯖と組み合わせればすごいことになると思うんだが


659: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:29:23 ID:fL7.9NM60

>>647
それだけやって精々スター2~3個増える程度なんで


662: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:34:08 ID:oIRp4vAw0

>>647
100%近くなったら考えるわ
そもそも1ヒット最大3と決まってる時点でそこまで...


664: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:35:49 ID:M5cWfNO60

>>647
至るのがマシ
至る2つで確実に8個稼ぐのに対して毎ターン20hitさせなきゃいけないんだぞそれ
無理


665: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:37:58 ID:X4CWuWaI0

>>647
元々星出す鯖ならクリ強化とかクイック強化でいいという


666: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:39:06 ID:WpalZrXU0

>>647
結局それやらなくても出す鯖は出すしやっても出さない鯖は出さないのでは
星安定して出したいんだったら欠片、無くても凸乙女とか凸至るで良くねって話になると思うんだが


667: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:41:24 ID:YzEXMj5E0

スター発生アップはヒット数依存なので星をそれなりに出すキャラでも活かせるとは限らないのだ
意味あるのはギルガメッシュか全体多段持ちくらいだろ
それでも20%ではスズメの涙もいいところ


670: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:42:22 ID:SQpYi.XY0

スター発生の計算式を見直して欲しい
NPもスターもヒット数が多いほうが有利すぎる


672: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:44:15 ID:fL7.9NM60

スター発生率ってのが先ずうんこすぎるので
スター発生数+1とかじゃないと割に合わん


673: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:44:19 ID:8cYqzyhI0

スター発生アップなんて100%200%アップするぐらいでもいいんだよ


677: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:45:24 ID:R5mpQZ7.0

バサカにスター集中アップ礼装をつければ・・・とか思ってた時期もありました


679: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:45:48 ID:w2JSjcSE0

スター発生率がヒット数依存ってよく言われてるけど
具体的にはどういう計算式なの?


680: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:46:07 ID:WlxXQrK.0

2000312pなら...


681: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:46:08 ID:fL7.9NM60

最近は千里眼は弱体耐性アップより使えない気がしてきてるぞ


682: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:47:34 ID:vPkNlMtM0

ギルガメッシュで40%アップならEX込みで10くらい増えない?
毎回EXは出来ないから欠片ほどじゃないにしろ至るよりは星出すと思うんだが
他もスカサハとかヒット多い奴に持たせたら結構いい感じにならないかね


684: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:50:10 ID:imEGAsWI0

>>679
1ヒット毎に計算して100%毎に1個、最大300%
つまりいくらスター発生率上げても2ヒットしかしないキャラは最大6個しか産めないのだ


685: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:51:36 ID:Zgl0C0C.0

>>679
細かいこと抜きにざっくり言うと
1Hitごとに発生率で判定、発生率100%を超えている場合100%につき1個確定して端数で判定
1Hitあたり最大3つまで


689: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:53:54 ID:M5cWfNO60

>>682
40%に礼装枠2つ使ってるなら至るも2つで8個だろ
毎ターンギルガメッシュにブレイブチェインしてようやく勝つレベルって非現実的
実際には味方の2枠は光弾1hitのマリーとセイバーのデオンが占めてるんだぞ


692: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:56:18 ID:9Knt3.fo0

スカサハはBのhit数が最多だからスター発生率アップの恩恵だけなら最も受けれる
けどやる意味は無い


693: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:56:24 ID:YzEXMj5E0

>>682
ギルガメッシュ3人で60%アップならコスト面のメリットもあって対抗できるかもな
でも絆礼装は本人しか装備できないんだ


695: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:57:02 ID:pdCWoPCo0

スター発生率アップよりもスター生成の方が優秀
NP取得率アップよりもNP取得の方が優秀


696: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 18:57:38 ID:vPkNlMtM0

計算方法が良くわからんのだけど
発生率100%で星一個ということは、20×0.4=8で至る二枚と同じ期待値になるのは分かるんだけど
200%超えて二個出すなら、Qも使ったと考えた場合20ヒットも要らなくない


705: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 19:03:23 ID:YzEXMj5E0

>>696
QチェインしようとA宝具だろうとヒット数とアップ率の積が増加期待値
攻撃の持つもともとのスター発生率とは関係ない


706: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/05/16(月) 19:03:50 ID:NzOqT0BA0

Qの初手補正がもっとでかければな







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[ 2016/05/21 12:00 ] システム関連 | TB(-) | CM(0)
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