【FateEX】ヨーロッパ版のFate/EXTELLA紹介PVが公開!!新規CGもちらほら・・・!!?



EXTELLA































>
[ 2016/08/14 19:35 ] ニュース | TB(-) | CM(8)
たぶん欧米人から鼻で笑われて終わると思うよ

日本でもサービス終了しているけど、女神転生イマジンってMMORPGが
北米とヨーロッパでサービスを開始したところ
たったの2か月で撤退する羽目になった

十中八九、欧米の文化を何一つ理解してない
トンチンカンで見るに値しない作品として無視されて終わると思う
[ 2016/08/14 21:21 ] [ 編集 ]
メガテンが撤退したのは古すぎるシステムやらしょぼいグラにいかにもなJRPGだからでしょ
実際同じメガテンシリーズのペルソナ3以降は向こうでも評価されてるんだし神話がモチーフにさてるのはペルソナも一緒

>十中八九、欧米の文化を何一つ理解してない
トンチンカンで見るに値しない作品として無視されて終わると思う

向こうで流行ってるゲームの傾向とかジャンルのことを"欧米の文化"として話てるなら理解できるが
モチーフにしてる神話やら歴史、文化を理解してないトンチンカンな作品って意味で書き込んでるならそれこそトンチンカンすぎるよ
[ 2016/08/14 23:16 ] [ 編集 ]
>ペルソナ3以降は向こうでも評価

「 評価 」って都合の良い言葉だね

なぜ「 売り上げ 」を出せないの?

ペルソナも全然売れてないよJETOROの売り上げ調査を見れば欧米で全く売れてないのがわかるよ
売れてないから金を払ってライターに「 評価 」してもらって胡麻化しているだけ

※JETOROとは?
日本貿易振興機構、日本政府から委託され海外での日本製ゲーム、アニメの売り上げを調査している組織
データーの信頼性が非常に高い
[ 2016/08/15 00:52 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけて言えばFateに限らず日本のオタク系が好むコンテンツは

アジア圏では非常に多く売れているが

欧米圏で売れたケースは今まで只の一度もない

これが現実だよ。
[ 2016/08/15 01:06 ] [ 編集 ]
欧米だって日本人の需要とか別に考えてないからね。
[ 2016/08/15 01:50 ] [ 編集 ]
EXTRAシリーズって日本より海外の方が売れてるんやで
[ 2016/08/15 07:38 ] [ 編集 ]
そもそも欧米圏って基本的にゲーム自体の売れてないだけなんだな
[ 2016/08/15 07:46 ] [ 編集 ]
>EXTRAシリーズって日本より海外の方が売れてるんやで

売れてるのはアジアでしょ?

欧米圏で売れてるなら売り上げソース出して

>そもそも欧米圏って基本的にゲーム自体の売れてないだけなんだな

任天堂系、スクエニ系、コナミ系とかは大ヒット作もあるね

主人公(プレイヤー)を実の母親の様に理由もなく無条件で愛してくれるヒロインが登場する
Fate含むオタク系の作品が欧米では売れないのよ
[ 2016/08/15 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:fategrandorder
Fate/GrandOrderの情報を紹介していくサイトです。皆様よろしくお願いします。

ブログ更新時つぶやいてます↓

トップ絵紹介
new_FateGrandOrderまとめ速報ロゴ有り1 コパ様より頂きました! TOP画像 冬ゆき様より頂きました!
アクセスランキング
フリーエリア
type-moon関連商品
Powered by amaprop.net