【FateGO】戦闘の新システム導入するならどんなのが良い?



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23: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:07:05 ID:.yfoV8XA0

このゲームの戦闘システムって、ぶっちゃけ底はかなり浅いしな…
タゲ集中付与とかもうそういうのしか残ってなさそう


24: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:07:14 ID:EeCu8qCg0


特定の属性付与、HP増加状態、ヒット数増加、宝具OC増加とか?


25: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:08:28 ID:Lx4SUSLY0

クリUPクリ集中星獲得状態付与というランスロ礼装とか


26: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:08:35 ID:mND/NVu.O

無敵付与、回避付与、防バフダメカ付与の鉄壁マスター礼装とか欲しい


27: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:09:38 ID:6QU9CsQ20

毎Tスター獲得、相手宝具威力ダウン、鯖スタンのマスター用聖女礼装とか
ぐだお用は天草スタイルで


28: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:11:09 ID:N.7YRWnA0

アニプレはまだまだfgo続けるつもりなんだろうけど
バスターアーツ、クィックこの3つにあと一つ追加したほうがいいと思う
もう礼装効果も頭打ちだし・・・・


30: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:16:13 ID:IEHKMnOw0

変に新要素入れてぐちゃぐちゃになるのも嫌だな
遊戯王みたいにならなきゃいいが


31: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:16:43 ID:.yfoV8XA0

>>28
カードは3種でもいいけど、個人的には
今の3人から4人PTに変更してもいいと思うんだよね
ヒーラー役にももう少し意味が出てくるし


32: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:18:07 ID:6QU9CsQ20

頭数増えるとカード配分がばらけるぞ


33: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:18:40 ID:E4ljtz0s0

>>31
結局全員アタッカーになったり人数増えたことによってバッファーの価値が上がるだけやぞ


あとスペック


34: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:19:36 ID:cMk6eaVY0

やっぱり3人編成だと戦略の幅は狭いな
もう一人は欲しい


35: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:20:11 ID:/Vwbtr920

4人だとほぼ毎ターン全体無敵貼れないか


36: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:20:46 ID:Rj67Tb3A0

クリパ用に3ターンスター獲得、スター集中、クリティカル威力アップのマスター礼装欲しい
ぶっちゃけ剣ランスロットは礼装になれ
あとは生存特化で無敵付与、ガッツ付与、タゲ集中
攻撃特化で攻撃アップ、宝具威力アップ、スター獲得&任意鯖にスター集中
癒し特化でHP回復(最大10000)、最大HPアップ、デバフ解除
服が思い付かないなら今までの礼装でぐだに着せてた服でいいぞ、ぐだ子は可愛いの多いし

ついでに令呪に自害コマンドくれ、台詞も特殊で


37: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:21:22 ID:TMEDnOUY0

結局ヒーラーいたところで宝具でワンパンされちまうもんなぁ


38: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:21:28 ID:QDaTWYCA0

孔明マーリン玉藻ヴラドの真アーツパ爆誕


39: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:22:11 ID:cMk6eaVY0

人数は三人のままとしても
リーダーポジションに現行のシステムだと意味がなさすぎる
なんか指揮効果があってもいいはず


40: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:22:41 ID:HkcM5N420

固有スキルも4~5個にして欲しい
もしくはデメリット無しの効果が4~5個のスキルを増やすとか


41: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:23:14 ID:IEHKMnOw0

現状でバランス取れてるから4人とかいらんよ
まぁ流石にそんなバカなことはしないと思うが
根本的にシステム変えることになるだろうし


43: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:24:23 ID:E8V8/fec0

そのうちマスタースキルも複合型になってインフレしそう


45: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:25:21 ID:IEHKMnOw0

第二宝具欲しいけど、絶対荒れまくるから無理だな(諦め)
令呪で欲しいのはスキル一つでいいから全回復だな


46: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:25:37 ID:/Vwbtr920

複雑化するとバランスの取り方が難しくなるし
時間も長引くからな
周回に必要な時間が増えるだけ


47: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:25:47 ID:E4ljtz0s0

必中とか言う反応に困る効果


48: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:25:57 ID:43WGhGUs0

今の状態でもアプリ落ちまくるのに4人になったらどうなることか…


52: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:30:20 ID:8iwRHMhs0

回避必中 無敵無敵貫通は無意味なインフレだったなあ
どっちかだけで良かったものを


54: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:31:27 ID:ooRvWZSw0

必中必要でも使わ無さすぎて使うの忘れるは


57: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/04/20(木) 10:32:16 ID:FvEdM8OU0

無敵貫通で回避に当たる謎





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[ 2017/12/04 12:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(3)
コマンド押してからスキル使えるようにしてくれ、使い忘れたらタスクキルするの面倒
[ 2017/12/04 12:15 ] [ 編集 ]
サブ礼装
[ 2017/12/04 12:39 ] [ 編集 ]
メガロス&ペンみたいな追加攻撃礼装かなあ
[ 2017/12/04 20:24 ] [ 編集 ]
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