【FGO】塩川洋介の弟子になろう!クリエイター育成プロジェクト“徒弟制度”について



DIt4fOYUIAAjCab.jpg






















公式サイト
http://delightworks.co.jp/soten/



DIuAyyeV4AAImNI.jpg



【概要】
本気で“ゲームを創れる人”になりたいと考えている方々に、FGO PROJECT クリエイティブディレクターの塩川洋介が、自身がゲームディレクターとして培ってきたノウハウを基に実施する、講義とワークショップになります。

【日時】
2017年10月14日(土)
10:00~20:00(予定)

【会場】
ディライトワークス株式会社
東京都目黒区青葉台三丁目6番28号
田園都市線「池尻大橋駅」東口より 徒歩7分
井の頭線「神泉駅」南口より 徒歩9分
井の頭線「渋谷駅」道玄坂交番前の出口より 徒歩10分

【対象】
本気で“ゲームを創れる人”になりたいと考えている学生、社会人

・学生:2019年3月以降 卒業予定の方 希望職種不問
※ただし、当日に20歳以上であること

・社会人:30歳未満の方

【選考】
書類審査及び面接実施
※遠方の方はビデオ面接実施

【交通費】
当社負担(上限あり)

【定員】
16名

【応募締切】
2017年10月9日(月)19:00

【講師】
塩川洋介
ディライトワークス株式会社
FGO PROJECT クリエイティブディレクター

2000年にスクウェア(現スクウェア・エニックス)に入社。
2009年からSQUARE ENIX, INC.(北米)に出向。

帰国後、スクウェア・エニックス・ホールディングス、
Tokyo RPG Factoryを経て、現在に至る。

過去に携わったタイトルに『KINGDOM HEARTS』『KINGDOM HEARTS II』
『DISSIDIA FINAL FANTASY』『MURDERED 魂の呼ぶ声』『いけにえと雪のセツナ』
『Fate/Grand Order Gutentag Omen』などがある。

監訳書に『「レベルアップ」のゲームデザイン』『「タッチパネル」のゲームデザイン』
『おもしろいゲームシナリオの作り方』がある。

主な講演にCEDEC 2010「はじめての日米共同開発」、
CEDEC 2014「海外の“できる”クリエイターたちが大切にしている、たった1つのこと」、
CEDEC 2015「海外で5年間学んだことを日本で実践してみたら、一体何が起きたのか?」、CEDEC 2016「Fate/Grand Orderを支える、“非常識”な企画術。」、
CEDEC 2017「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライトを支える、“非常識”な企画術。」などがある。

【注意】
・当日は写真撮影を予定しており、メディアに掲載もされますこと、ご了承ください

・合否通知に関しましては、以下のフローにて実施致します
 ①Peatixにてエントリー
 ②記入いただいたエントリーシートを弊社で選考し、Peatixにて合否ご連絡
 ③ES審査合格者は別途面接を実施し、Peatixにて面接合否ご連絡
 ④面接合格の方には参加確認をメールにて送付。参加意思をご返信いただき正式な合格とする



クリエイタースタッフ募集の企画のようです。
インターンシップ制度に近い?のでしょうか。今回は新社会人も対象になってるので。


ディライトワークス社は以前からプログラム技術やノウハウなどの講演会に積極的に出て
専門職の人たちとの交流会を設け、積極的な人材登用に取り組んでいるようなので
興味あるクリエイター希望の方々は見ておきましょう。




>
[ 2017/09/02 22:08 ] DW講演会・スタッフ募集など | TB(-) | CM(41)
これまじ?w
[ 2017/09/02 22:21 ] [ 編集 ]
え、なにこれ(ドン引き)
[ 2017/09/02 22:22 ] [ 編集 ]
とんだ勘違いヤローだなw
[ 2017/09/02 22:22 ] [ 編集 ]
キツすぎるw
[ 2017/09/02 22:24 ] [ 編集 ]
え、なにこれは(ドン引き)
[ 2017/09/02 22:24 ] [ 編集 ]
自力でゲーム作ってから言えや
[ 2017/09/02 22:28 ] [ 編集 ]
これが炎上商法ですか
反吐が出る
[ 2017/09/02 22:30 ] [ 編集 ]
調子のりすぎ完璧ピエロ
[ 2017/09/02 22:32 ] [ 編集 ]
俺が、俺たちが塩川だ!
[ 2017/09/02 22:34 ] [ 編集 ]
なぁにこれぇ
[ 2017/09/02 22:34 ] [ 編集 ]
ギャグだよね?
[ 2017/09/02 22:49 ] [ 編集 ]
なかなかパンチの効いたギャグだなぁー
[ 2017/09/02 22:51 ] [ 編集 ]
人の褌で相撲を取ってるアホが勘違いして奴隷募集か・・・
[ 2017/09/02 22:55 ] [ 編集 ]
傲慢すぎ
[ 2017/09/02 22:57 ] [ 編集 ]
塩テメーは別に凄くねえよfateだからやってるんだよ自惚れんな
[ 2017/09/02 23:04 ] [ 編集 ]
ヴォエ!
[ 2017/09/02 23:04 ] [ 編集 ]
塩川を止めろ
[ 2017/09/02 23:10 ] [ 編集 ]
あたまおかしい
[ 2017/09/02 23:11 ] [ 編集 ]
勘違いにも程があるだろwwwwww
[ 2017/09/02 23:14 ] [ 編集 ]
コンパイルかな?
[ 2017/09/02 23:18 ] [ 編集 ]
何 批判してんの?
塩川が嫌ならFGO止めたらいいんじゃないの
[ 2017/09/02 23:20 ] [ 編集 ]
うわぁ

うわぁwwwww
[ 2017/09/03 00:18 ] [ 編集 ]
塩川それを言いたいならFGO以外の実績を上げてから言え
[ 2017/09/03 00:39 ] [ 編集 ]
草草草塩塩塩
[ 2017/09/03 00:48 ] [ 編集 ]
経歴だけ見ると凄いんだけどな…
インタビューで度々「こいつ日本語通じねぇ!」と思わせる受け答えする人に弟子入りて大丈夫?
[ 2017/09/03 00:49 ] [ 編集 ]
人間ってここまで調子に乗れるんだな
[ 2017/09/03 01:36 ] [ 編集 ]
正直Fateかつ型月スタッフ協力きのこ脚本とか実質型月新作だからやってるだけなんだよなぁ
[ 2017/09/03 02:19 ] [ 編集 ]
いやでもFGO自体も戦闘システムとかはソシャゲにしては面白いと思うけどね。
15枚のカード選びの戦略とか、高難易度で特定サーヴァント使わずにノーコンとかやりこみも奥深いし。
[ 2017/09/03 02:50 ] [ 編集 ]
塩川がFGOに関わり始めたのは激闘サーヴァントの頃から(インタビュー談)だから
根幹となるシステムは塩川の功績じゃないぞ
[ 2017/09/03 03:35 ] [ 編集 ]
甘い汁を吸う技術くらいしかなくね?
[ 2017/09/03 04:03 ] [ 編集 ]
塩川気持ち悪すぎる
fgoを遊ぶことがこいつの実績になるのが辛い
[ 2017/09/03 04:22 ] [ 編集 ]
弟子になる(下克上)
[ 2017/09/03 06:57 ] [ 編集 ]
痛すぎる
[ 2017/09/03 07:31 ] [ 編集 ]
自分の事をクリエイターだと思ってる精神異常者やめろ
[ 2017/09/03 07:42 ] [ 編集 ]
ここまで増長してる人間はなかなか見れない
型月ブランドのおかげで成り立ってるだけなのに
[ 2017/09/03 08:26 ] [ 編集 ]
庄司やめろとか言ってたやつはこんなやつに変わってもちろん喜んでるんだよね?
[ 2017/09/03 09:11 ] [ 編集 ]
意識高いねw
[ 2017/09/03 09:46 ] [ 編集 ]
型月ブランドのお陰というが、有名ブランドを題材にしたブラゲーやソシャゲは数年もたずに消えてる現状で、
2周年で月に何十億のお金が動くソシャゲを確立させたという手腕は確かなものだと思う。
イベントが数日延期とかメンテナンスが長引いたりとかはあれど、きのこの無茶振りに応えたり、
6章7章をソシャゲのシナリオ縛りから解き放ったりとかはDWしか出来なかったことだろうし。
[ 2017/09/03 11:47 ] [ 編集 ]
擁護ですか?無茶っすよそれはw
[ 2017/09/03 12:15 ] [ 編集 ]
型月の無茶振りに応じてる部分自体は評価できんでもないが
それはこのプロジェクトを肯定するほどの功績とするには到底足りない
[ 2017/09/03 13:24 ] [ 編集 ]
塩川を肯定するわけじゃないが、サービスイン時のあの惨憺たる有様をよくぞ普通のクソゲーレベルまで立て直してくれた、とは思う。
クリエイターではなくディレクターとしては普通に優秀だと思うよ。
「人気はコンテンツありき」ってこといつも強調してるし。
[ 2017/09/04 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PCバナー
プロフィール

fategrandorder

Author:fategrandorder
Fate/GrandOrderの情報を紹介していくサイトです。皆様よろしくお願いします。

ブログ更新時つぶやいてます↓

フリーエリア
type-moon関連商品
Powered by amaprop.net
トップ絵紹介
new_FateGrandOrderまとめ速報ロゴ有り1 コパ様より頂きました! TOP画像 冬ゆき様より頂きました! TOP画像 ソウジロウ様より頂きました!
アクセスランキング