【FGO】第1部クリアが開放条件の新クエスト増える~など。11月下旬~12月上旬のゲームアップデートについて



宮本武蔵


















カルデア広報局より、2017年11月下旬~12月上旬に予定しているゲームアップデートについてお知らせいたします。
下記に、アップデート後に反映される更新内容のうち、代表的なものをご紹介させていただきます。

▼UIの改善
・「サーヴァント強化」画面にて、強化用素材の所持数の表示を追加します。
Targetスクリーンショット
※画面は開発中のものです。
・「強化」などの各画面にて、サーヴァントの再臨段階および概念礼装の限界突破状態を確認できる表示を追加します。
・「霊衣開放」画面にて、霊衣開放権を所持している未召喚のサーヴァントの表示を追加します。
・ダ・ヴィンチ工房の「マナプリズムを交換」に期間限定アイテムがあることを伝える表示を追加します。

以上が、2017年11月下旬~12月上旬に実施予定のゲームアップデートの主な内容になります。
なお、今後はメインクエスト第1.5部「Fate/Grand Order - Epic of Remnant -」をはじめ、期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいても、メインクエスト第1部クリアが開放条件となるものを予定しております。
ぜひ、メインクエスト第1部の攻略を進めていただければ幸いです。



>
[ 2017/11/10 20:25 ] システム関連 | TB(-) | CM(12)
新規がほしいのか一部クリアしてない奴らを切りたいのかどっちなのか
[ 2017/11/10 20:55 ] [ 編集 ]
もういい加減一部未クリアのことは気にかけんでいいでしょ。今後すべてのイベントが未クリアは体験できないってわけじゃないんだし
シナリオの幅を広げるためにも必要だと思う
グラブルとかもキャラのスキル解放に70章以降クリアが条件とかあるし
MMOとかも拡張パックのシナリオ進めるには最初からシナリオクリアしていないとダメとかある
[ 2017/11/10 22:00 ] [ 編集 ]
グラブルみたいに1部のシナリオはAP使わず進められるようにしたらいいのに
[ 2017/11/10 22:21 ] [ 編集 ]
スキル開放が○○クリアならいいけど、イベ参加できないと新規救済の配布鯖すらなくなる
公式は新規に対しては自分の鯖育てる暇があるならフレの鯖つかってさっさとクリアしろっていう方針なのかな
[ 2017/11/10 22:27 ] [ 編集 ]
高難易度クエのことではなくて?
[ 2017/11/10 23:51 ] [ 編集 ]
1部クリアを参加条件にするメリットは、「1部シナリオのネタバレをイベントシナリオで扱える」こと
逆に言えば、そういう内容のイベントでなければ、意味が無いから参加制限はしないと思う
[ 2017/11/11 00:27 ] [ 編集 ]
まぁこれからストーリーも2部に移行するし、そうなったら1部終了前提の話も増えてくるしね
[ 2017/11/11 00:48 ] [ 編集 ]
というか、復刻で期間使い過ぎなんだよ
新規にはありがたいけどそれだけしかやらないから続けてるユーザーから文句が出る
復刻なんて新規イベントと同時にやればいいんだよ。というか他のソシャゲだとそれが普通だろ
[ 2017/11/11 01:11 ] [ 編集 ]
素材集めたいから復刻イベントは歓迎だけどな、去年の礼装あるから全然周回楽だし。
[ 2017/11/11 01:30 ] [ 編集 ]
さっさとセイレムと2部やってほしいからいいぜ
[ 2017/11/11 01:37 ] [ 編集 ]
ストーリーが大事なゲームなんだから新規意識してたら駄作になる
[ 2017/11/11 04:59 ] [ 編集 ]
一部クリアまではスタートダッシュキャンペーン扱いで常に曜日クエストを半減とかにして欲しい
どんなに急いでも6章で止まってイベントでアイテムが降ってくるのを待つしかない状態になると思う
[ 2017/11/11 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PCバナー
プロフィール

fategrandorder

Author:fategrandorder
Fate/GrandOrderの情報を紹介していくサイトです。皆様よろしくお願いします。

ブログ更新時つぶやいてます↓

フリーエリア
type-moon関連商品
Powered by amaprop.net
トップ絵紹介
new_FateGrandOrderまとめ速報ロゴ有り1 コパ様より頂きました! TOP画像 冬ゆき様より頂きました! TOP画像 ソウジロウ様より頂きました!
アクセスランキング